まぶたのたるみについてよくある質問をまとめました。【目の下のくま・たるみ~SBC湘南美容外科】

目の下のくま・たるみ

目の下のくま・たるみ
湘南美容外科

無料カウンセリングの
ご予約はこちら

お気軽にご相談ください

TEL

050-5865-5967

年中無休 AM10:00~PM11:00

Q&A

まぶたのたるみによく寄せられる質問と回答集

Q 前に他の病院で二重瞼の埋没法の手術をしました。元々瞼が厚く眠たそうな目です。 最近年齢的に瞼に弛みがあり一段と眠たそうな目になり悩んでいます。方法はどのような手術がありますか?ダメージを教えて下さいm(__)m 46〜50歳(東京都)
A ご年齢と経過からすると、眉下切開法が最も適している可能性が高いです。 一度診察させていただければベターです。 1週間後に抜糸が必要で、腫れ・内出血は5日以内がピーク、1〜2週間で消失します。抜糸の翌日からお化粧が可能で、お化粧できることにはお化粧で腫れ・内出血を隠せます。傷跡は赤みが6か月わかりますが、お化粧で隠せます。
Q まぶたが厚く、重たく、目の上に乗かっているような感じなんですが、眉下切開法で、皮膚のたるみと、脂肪を除去することは可能ですか? 二重の切開手術よりも、腫れが目立たないのでしょうか?二重切開に比べ、前髪で隠せるのもいいと思うのですが?どうなんでしょうか? また、眉下切開法で、すっきりさせてから、2dayクイック法を組み合わせるというやり方はできるのでしょうか? 26〜30歳(東京都)
A 眉下切開法も、切開法と同等の腫れ・内出血のダウンタイムがあります。 切開するとしても、傷跡は、二重のラインに隠した方がベターと考えます。 できれば切開法より、埋没法(2daysクイック法)と、場合によって微小切開での脂肪取りの組み合わせの方がダウンタイムが短いと考えます。 一度診察させていただければと思います。
Q 眉下切開の場合についてお聞きしたいのですが、今の段階で切開したら今後はたるみが起きずに済みますか? やはり50歳60歳となった時にたるみがあったら何度も眉下切開の手術はできるのでしょうか? どこかのコメントで眉下切開をしたびっくりした様な目元になってしまったと見た事がありますが、そういった事もあり得るのでしょうか? 腫れが5日がピークだそうですが、前髪で隠しても大丈夫ですか? それとも衛生上前髪では隠さないほうがいいのでしょうか? 傷は1年ぐらいで目立たなくなりますか? それともメイク無しではやはり分かるのでしょうか? 手術当日の術後は眉の周辺にガーゼなど当てて帰宅になりますか? 36〜40歳(長野県)
A 眉下切開で、瞼のタルミを自然に軽減できます。 5年10年と、時間の経過でまた気になられる可能性はありますが、その時は、再切開が可能です。 ビックリしたような目になった経験はありません。ご心配ないと考えます。 腫れがある間は、前髪、サングラス、メガネ、肌色の医療用テープなどで隠すという方法があります。 傷は半年見ていただければ、お化粧無しでもかなり目立ちにくくなります。 術当日は、眉毛に特にガーゼはあてず開放とさせていただきますが、ご希望でガーゼやテープをあてさせていただけます。
Q 最近目の上のたるみが気になっています。 先生の目の上のたるみ取り(眉下切開法)の写真を拝見しまして、 教えてください。 この手術をする場合、ダウンタイムは何日くらい必要でしょうか? 会社勤めをしているので、腫れが引くまでお休みを取った方がいいと思っています。何日くらいお休みは必要でしょうか? また手術中や術後の痛みはどうでしょうか? 痛み止めが必要でしょうか? お化粧は何日後から可能でしょうか? 31〜35歳(埼玉県)
A 眉下切開法は比較的腫れにく手術ですが、1週間程の腫れと1ヶ月の浮腫みが出ます。 内出血をされますと、2〜3週間の間はアザのような跡が出ることもあります。 術中の痛みはございませんが、術後の疼痛は内服薬でコントロールできる方がほとんどです。 抜糸までが5〜7日、抜糸後翌日からのメイクが可能です。 お休みは最低でも1週間はあった方がよろしいかと思われます。
Q 私は目の全切開二重の手術をすでに受けています。瞼が厚いせいか?最近、二重の幅が狭くなってしまいました。 目の上のたるみ取りか?眉下切開法の手術を受けようと思いますが、どう違うのでしょうか?違いがわかりません。料金もかなり違うみたいですし・・ 出来れば、たるみ取り希望です。 46〜50歳(山梨県)
A いずれもタルミの治療ですが、眉下切開は文字通り眉の下を切開します。 全切開二重は二重のラインを切開します。 違いは眉下の方が腫れが少ないです。多少傷が分かります。 全切開二重術の場合は腫れや内出血は強くなりますが、切開したところが二重のラインになりますので、傷はほとんど分かりません。 よろしければ一度無料カウンセリングにいらしてください。

Q&A一覧へ戻る

人気のキーワード

全国どこからでも!

お気軽にご相談ください

湘南美容外科クリニック

TEL

050-5865-5967

年中無休
AM10:00~PM11:00

Ranking人気検索

Ranking参考になった!