くすみについてよくある質問をまとめました。【目の下のくま・たるみ~SBC湘南美容外科】

目の下のくま・たるみ

目の下のくま・たるみ
湘南美容外科

無料カウンセリングの
ご予約はこちら

お気軽にご相談ください

TEL

050-5865-5967

年中無休 AM10:00~PM11:00

Q&A

くすみによく寄せられる質問と回答集

Q 肌のくすみ、たるみなどが気になり、ポラリス、オーロラ、ギャラクシーに興味があります。 ただ、私は紫外線過敏症なのですが、これらのレーザー治療は可能でしょうか。お尋ね申し上げます。 46〜50歳(未回答)
A ギャラクシーを始めレーザーは紫外線は発生しないので大丈夫ですよ。 ただ、肌が弱い方は術後に一過性に赤くなる場合がありますが、程度は個人差がありますので、照射してみないと何ともいえません。当院では1クール以外にトライアルといって、お試しで1回照射ができますので、ご心配でしたらそちらをされてみてはいかがでしょうか?
Q 顔に2m程度のほくろが3つ、鼻と頬の多少のくすみ、頬のニキビ跡の凹凸が気になっているのですがそれらを治療するにはどのような施術を行い、どのくらいの料金がかかりますか。 26〜30歳(東京都)
A ほくろにつきましては電気分解で取り除きます。 くすみやニキビ跡にはCO2レーザーによるスキンルネッサンス療法が効果的です。
Q 顔のくすみと小じわ、しみ、ほくろで悩んでいます。 くすみや小じわはCO2フラクショナルレーザーが効果的だとインターネットで知りました。 46歳でも結構効果は期待できるのでしょうか? それと、フラクショナルレーザーを受けた後にシミとほくろを除去してもらう場合、どれ位期間を置いてからが良いのでしょうか? 46〜50歳(その他)
A もちろん!46歳でも効果は期待できますよ!! ぜひご体験なさってくださいね。 他の処置とは2週間ほど開けていただければ大丈夫ですよ。
Q もともと敏感肌で、皮膚が薄く、毛穴、にきび跡の凹凸、にきび跡の赤みが気になり、他院でダーマローラーを4回うけたのですが、逆に毛穴が増えて、赤みも増しくすみも増えたような感じです。 そちらでされている、フラクショナルCO2レーザー敏感肌でも問題ないのでしょうか? 上記のような副作用があったりするのでしょうか? 26〜30歳(京都府)
A フラクショナルCO2レーザーはとても強い敏感肌の方ですと処置後の赤みが引きづらい、乾燥がいっそう進むといったことが懸念されますので 処置後に肌を休める期間を数日取れるような状況で処置を受けられるとよいと思います。 大阪院に導入してまだ間もないので、多くの症例を経験していないので断言することは出来ないのですが、処置することで逆に毛穴が増えるということは考えづらいと思います。
Q ただいま、フラクショナルレーザースキンルネッサンスかサーマクールをするか迷っています。しわ、たるみ、くすみが気になるのですが、ダウンタイムがあまりとれません。仕事上、2,3日が限度です。ダウンタイムはどんなかも教えて下さい。あと、効果はどうでしょうか? 痛みなども教えて下さい。 出来れば、子供の冬休み中にしたいと思っています。 46〜50歳(和歌山県)
A フラクショナルレーザーは肌質の改善→小じわ、毛穴、シミなどに効果的で、サーマクールは引き上がりに特化したレーザーなので、それぞれの目標が異なります。 前者は1,2ヶ月に一度の照射を、後者は3から6ヶ月に一度の照射が良いです。 ダウンタイムは後者が3,4日程度赤みが出ること、後者は1,2日程度赤みが出るでしょう。 改善したい内容がたるみなのか、肌質なのかで方法をお考えください。

Q&A一覧へ戻る

人気のキーワード

全国どこからでも!

お気軽にご相談ください

湘南美容外科クリニック

TEL

050-5865-5967

年中無休
AM10:00~PM11:00

Ranking人気検索

Ranking参考になった!